商品への こだわり

私たちが心がけている6つのこと

私たちの商品は「クリエイティブ」です。お客様の商品やサービスに新しい価値を見つけ出し、さまざまなメディアを通じて、「いいモノ・いいコト・いい情報」を世の中にプレゼンテーションしていくために、6つのことを心がけています。

其ノ一
見極める
あらゆる素材の中から、
お客様の課題解決につながる
珠玉の一粒(コンセプト)を
見つけ出します。
見極める
見極める
私たちの制作は、時代のニーズや調査・分析などを踏まえ、表層ではわからない課題の「芯」を追求することから始まります。職種問わず、プロジェクトチーム全員でアイデアを持ち寄り、ブレストを重ねてコンセプトを設定。それを軸とした多角的なクリエイティブをご提供いたします。
其ノ二
迅速に
ビジネスにおいて、スピード感は大事。
いかに早く、品質を高く
仕上げられるか。
私たちは常に挑戦し続けています。
迅速に
迅速に
「時間をかければいいものができる」。クリエイティブはそうではありません。アイデアを一瞬のひらめきだけに頼るのではなく、日々の情報収集やスキルアップ、これまでの経験から学ぶことを大切にし限られた時間内で効率的に手掛けるため、個々人が努力しています。
其ノ三
成果を重視
広告宣伝・販売販促に予算をかければ
大きな成果を得られる
という訳ではありません。
コスト以上の成果を
上げられるような
仕組みを考えます。
成果を重視
成果を重視
いくらキレイなデザインでも、集客や購買、顧客満足の向上などお客様が望む成果につながらなければ意味がない。私たちはクリエイティブの成果を重要視しています。納品後も反響や効果についてお伺いし、次回のクリエイティブに活かすことを心掛けています。
其ノ四
ユーザーの立場で
プロモーションを成功させるために
何より大切にしているのが
ユーザーの視点。
クライアントとユーザーをつなぐ
コミュニケーションを
創り出します。
ユーザーの立場で
ユーザーの立場で
私たちは作り手である前に、一人ひとりが一生活者です。その視点を必ず持ち、「これを見る人、使う人はどう思うか」「今の社会情勢にマッチしているか」など様々な声を感じながらお客様のご要望を叶える糸口を探します。
其ノ五
チームワーク
さまざまな職種、個性を持つ
メンバーで
チームを組んで
案件に取り組むのが北丘流。
1+1を10にも100にも
クリエイティブを
膨らませていきます。
チームワーク
チームワーク
ライター、デザイナー、プランナー、WEB解析士、コーダー、映像ディレクター、校正・校閲など、さまざまな職種のスタッフが集まっているので、どんな案件もチームプレーで一貫して対応ができる環境です。案件によってはオフィス間の連携も図ります。
其ノ六
質を高める
専門的なスキルを持つ
プロフェッショナル集団として、
最良のクオリティを
提供することが、
私たちの使命です。
質を高める
質を高める
一つひとつの制作物に責任を持ち、プロのクリエイターだから叶えられるクオリティを常に目指しています。プロとして励ましあい、時にはぶつかり合いながら、ともに高みにいくプロ同志として質の向上に取り組んでいます。