ブログ

こんにちは!広報部かわうそです。

広報部TOPICSでは、社内のイベントや
最近の出来事などをお届けします♪

「日頃の運動不足を解消したい」、「いくつになっても青春を感じたい」をスローガンに
ノース・ヒル有志のメンバーとお世話になっているカメラマンさんが集い、
この度、フットサル部がゆる~く結成されました。

記念すべきデビュー戦の会場となったのは「キャプテン翼スタジアム天王寺」
そう、あの世界で活躍するサッカー選手にも
多大なる影響を与えた大人気サッカー漫画の名前が冠されたフットサルコートなのです。
屋内には高橋陽一先生直筆の登場人物のイラストが…!マンガ好きには胸アツ!

ユニフォームに着替えたノース・ヒルの面々。
「何事も見た目から」と話すのは、デザイナーのO氏。その発言、なんかデザイナーっぽ~い。

ちなみにメンバーはフットサル初心者 or プレーするのは20数年ぶりの大ブランク経験者という顔ぶれ……

い や な 予 感 し か な い 。

そんな私の不安をよそに、軽くウォーミングアップするメンバーたち。
そして、いざゲーム開始!
(今回は、他の参加者と混合で1チーム5名に分かれて、5分間のローテーションで試合を回していく形式で参加しました)

「よし、みんなを応援するぞ!」と意気込みましたが
第1試合終了(まだ開始5分)段階で、早くもスタミナ切れのメンバーが……。
体力不足を露呈してしまっていますが
これは想定内でしょう。なぜなら、20数年ぶりのフットサルなんだから。

開始から30分が経った頃には、メンバーのほとんどが悲鳴を上げている状態。
「これはかなりキツイ……」
「やばい……あかんわ……」
「……ぜぇ……はぁ……」
残り1時間30分、みんな生きて還れるのか!?

マネージャーのTさんと一緒に、試合を見守ります。

苦悶の表情を浮かべるも、自分の番になったらピッチに立つメンバーたち。
果敢に挑むその姿は、オフィスでは見られない、戦う男そのものでした。

フットサル経験者であるコーダーのM氏は、勘を取り戻したのか
シュートを決めることもできました!
(決定的瞬間を撮り逃がすという失態……別のシュートシーンでお許しを)

そんなこんなで、2時間走り続けたみなさん。本当にお疲れさまでした!

職種的に、日頃はデスクワークが中心で運動不足になりがちですが、
汗をかいてリフレッシュできて、いいコミュニケーションの機会にもなったようです。

「今回の反省を活かして、次はもっとゆる~いプレーで始めたいと思います」とマネージャーTさん。
第2回の開催も楽しみにしています!

男女問わず、一緒にフットサルをやってくれるメンバーも絶賛募集中。
応援だけでもOKです!ぜひぜひお待ちしています。

セミナー抄録 第4回「コンバージョン最適化について(後編)」 
対話型AIが進化!「ライター」の仕事は、なくなる??
ブログ一覧へ戻る