ブログ

どうも!広報部かわうそです。

6月に結成されたフットサル部。8月に2回目が開催されました!
残念ながら私は参加できなかったのですが、
マネージャーのTさんからレポートが届きましたので、
ご紹介させていただきます♪

はじめまして、フットサル部マネージャーのT(♀)です。
数億年ぶりの運動に、体力低下を目の当たりにしたキックオフから、はや2ヵ月。
1回目はノリで開催できても、2回目が実現しなければホンモノの部ではない…
そんなプレッシャーをほんの~り抱えていたのですが、
この度、無事に2回目を開催することができました…ヨカッタ!!

会場は大阪市北区にある「セレッソフットサルパーク」。
冷暖房完備なので、深刻な猛暑が続く8月にぴったりです。
さらに、前回の反省を生かし、練習や試合を自分たちのペースでできる
コート2時間貸し切りスタイルに。いつでも休めて安心です♪

まずは各々ウォーミングアップ。からの、パスとシュート練習。
今回は、大阪ノスタルジックサウンドトリップの制作を手伝ってくれている、メンバー唯一の20代長身男子や、いつもお世話になっているイラストレーター、アツダマツシさん(二児のパパ)にも参加いただき、前回とは違った空気で楽しみました。

さらに、フットサル経験ゼロの私も初挑戦!
学生時代はサッカーに青春を燃やしたという、フロントエンドエンジニアのポッキーさん(ChatGPTを使用して、コーディングをしてみる)に指導いただきながら、まずはボールと仲良く、いや、顔見知りになることからスタート。

「いいんじゃないですか」「ナイス!」と、かなりの褒め上手で気分もアップ⤴
でもやはり、試合では空回りしまくっていました。みんなゴメン…!!

そんな私ですが、男性陣が疲労困憊しているスキをついて、
2回ほどシュートを決めることができました!ヨッシャー!!

なんとも気持ちのいい大の字ですね

いい汗かいて、本日もおつかれさまでした~。

終了後は、みんなでバイクを囲んでアフタートーク。このバイク、実はデザイナーのoakさん (コレ知らなかったの、私だけ!?イラストレーター/フォトショップ編 vol.1)の愛車なんです。
動かないところからカスタマイズしまくった〝不便を楽しむ″愛車らしく、いつかブログで登場する日が来るかもしれません。気長に待っていてください。

そしてそして、帰りに有志でビールとラーメンを楽しみました。
運動した分がプラマイゼロ!どころかプラ?
大人のお約束ですね。

今回は隣りのコートの方々ともお知り合いになり、コラボ戦ができるかも!?
社内外で新たな交流が生まれ、進化するフットサル部。
今後も、乞うご期待ください!

フットサル部では、男女問わずメンバーを絶賛募集中。
応援だけでもOKです!ぜひぜひお待ちしています。
(マネージャーT)

————————————————————————–

Tさん、レポートありがとうございました!

★ノース・ヒルでは制作スタッフを随時募集中です。
詳しくは、採用ページをご覧ください👀
採用ページトップ

セミナー抄録 第6回「生成AIで色々できそう」
映像ウラオモテ①「撮影に季節は関係ない!」 
ブログ一覧へ戻る